2014年11月4日火曜日

メープルシロップレッスン始まりました。

今月は【ケベック・メープル製品生産者協会×クスパ】さんとのコラボレッスン。はじまりました。
 
 
カナダ産メープルシロップ、奥深いわぁ。
皆さん、カナダ産メープルシロップには種類があるって知ってました?
しかも、煮詰め具合が違う!とかいうことじゃないんですよ。これが。
 

こちらの、カナダ産メープルシロップグレードの差をしっかりと味わっていただいて、今回はお料理に使っていきます。
ラム!ラム!ラム!赤ワインソースにカナダ産メープルシロップを使用!
おいしいにきまってます。
 

ラムの付け合わせには、小玉ねぎのアグロドルチェ(甘酢っぱ煮)です。
カナダ産メープルシロップには複雑な旨みがあるので、お料理には重宝します。

レシピブック、お土産なんかもついてきます。
 
ワイワイ開催中です!
 
 
11月だけのレッスンですので、ご予約はお早目に!
メープルシロップはイタリアの食材ではなく、ほぼ、カナダはケベックで生産されていますが、その栄養価値や、隠し味としての優秀さに惚れてしまいました。
本当は和食にもすっごくあうので、そっちのご紹介もしたかったんですけど・・・
 
詳しくは
まで。
 
次回は出来上がりもご紹介。